もなま’s日記

もなまです やったことを記録するつもりでした 暴走しません 強く生きてます

4月18日のもなま

こんばんはもなまです。

 

さっきまで大学の課題をしていたもなまです。

その課題が終わったので久しぶりにブログを書いておりますもなまです。

 

今回はその課題について無意味に謎の主張(そうでもない)をしていきたいと思っております。

 

その課題はあるサイトのあるコーナーの内容を要約しろというような内容でした。

そのコーナーが授業にかなり関連のあることを書いてあったのですが、もなまは課題にこのページを使うのは良いのか?とどうしても思ってしまったのです。

 

とりあえずなんかよくわからないと思う文章だったんです。課題の内容を見て想定していた内容と違うものだったので「え、なに?」と思いました。ここまではいいんです。要約ですし、分かりづらくてもいいんです。

でも一番下の注意書きを見てみると~という書籍と~という書籍を~というサイトを参照して引用したと書いてあったので思わず「引用かい!」と思ってしまいました。しかもせっかく何冊か書籍を使っているのに著者が同じ人で「この情報は偏ってないか?大丈夫か?」と少し疑問に思いました。参照されたサイトも見てみると「なんだこのサイトはwww」とつい思ってしまうようなサイトだったのでこの課題はいったい何なんだろうと終始疑問に感じながら課題を作成しました。

 

今回は「心を無にして何も思わずひたすら課題をこなさないと一度疑問に思うとなかなか進まない」ということを学びました。

 

そういえばもなま先日配信をしました。突然そうだ!今しよう!と思いそのまま勢いでスマホを手に取りツイキャスで配信しました。OPENRECちゃうんかい!という突っ込みは受け付けません。PC開いてなかったんです。

まともな配信をしたのはほぼ1年ぶりでした。久ぶりだし喋れるかなと少し思ったのですが、配信をしていた当時よりも喋れるようになっていたので大変驚きました。

話題を提供してもらってそれについて話すスタイルから自分からべらべら話すスタイルに勝手に変わっていたのでもなま!どうした!と思いながら2時間喋り切りました。

配信はやっぱり楽しいと再確認しました。

 

 

勢いで書き始めたので指が大変暴走しております。

この辺で止めておきます。

 

おやすみなさい

 

以上!もなまでした!!