もなま’s日記

もなまです やったことを記録するつもりでした 暴走しません 強く生きてます

うふふな話

実はディズニーの共通年パス買ったんです。ほんとは先輩と行ったときに買う予定だったんですけお正月にディズニー行ったとき親に今買ってもらった方がうれしいと言われたのでお正月に買いました。

f:id:m0126_h1m18:20180405002444j:plain
個人情報の塊なので隠しまくりですけどもなまは幸せです。

 

よく何回行ったら元とれるの?って聞かれるんですけど計算実は結構複雑なんです。

いや、普通に値段÷入園料でいいじゃんと思われがちですがそんな単純じゃないんです。

1デーパスは7400円なんですけど、2デーパスは13200円、4デーマジックパスは22400円で少しづつ安くなるんです。

しかも私が買ったのは共通年パスなので1日にランドもシーも両方行けるんです。だから初日から両方いける4デーマジックパスポートスペシャルの24000円で計算しないとダメなんです。

計算したら15.5でした。ややこしいので16回でいいです。買ってから6回行ってるのであと10回です。

 

これ4月4日のもなまに入れてたけど長すぎですね。別にしました。