もなま’s日記

もなまです やったことを記録するつもりでした 暴走しません 強く生きてます

4月4日のもなま

こんばんはもなまです。

 

 

 

明日N予備校のこと書くとか173日前に言うたくせに普通にやるやる詐欺したもなまです。

土下座します。スライディング土下座します。すいませんでした!

といっても今回はまったく違う内容のブログを書こうとしているもなまでございます。

 

 

ほぼ半年ぶりのブログですよ。

この半年私はいったい何をしていたんでしょうかねほんと。

 

 

明日から2回の授業が始まるということでブログいつ更新するの?今しかねぇだろ!というわけで明日早いのにこんな時間に書いております。もなまです。

といっても今日中に書き終わるかは分からないんですけどね。

 

 

ここでもなま、大学一年を振り替えってみたいと思います。

 

 

4月に入学したときもなま小中高いろいろあったのでもう過去とか全部ぶん投げて素で過ごしてみようと思ったんです。なんかくよくよいじいじうじうじしてることがめんどくさくなったのでもういいや!って思ったんです。

大学も地元から電車で片道2時間とそんだけあればディズニー行けるじゃねぇか!ってくらい遠かったのと同じ学科に私を知ってる人が誰もいなかったので大学デビューとかではないですけどもういいかって思ったんです。

そんな感じでもなまらしく過ごしていても友達が来たんです。もなまらしくってなんやねんって感じですけど「もなまはもなま」と思って過ごしてました。私今まで所謂陰キャってやつでかつ人嫌いなので友達なんて1人2人程度しかなかったんです。だから友達ができてびっくりしたけどすごくうれしかったんですよ。私なんかと友達になってくれてありがとうっていつも思っています。

 

 

そのあとコンピュータクラブに入りました。コンピュータクラブって言っても正式な部活とかじゃないんですけどね。その活動でいろんなこと勉強したり、見たり、興味を持って大学院に行きたいなって思うようになりました。多分コンピュータクラブに入らなかったり、別の大学に行っていたら大学院とか選択肢に入りもしなかったと思うし、ただなにも思わずぼやっと大学行って何となく就職って思っていたんだろうなって思います。

 

 

11月、12月頃コンピュータクラブを正式な部活にしようとコンピュータクラブのメンバーや先生と話しあったことも貴重な経験だったなと思っています。だって普通あんまりしないじゃないですか部活を一から作ろうとするとか。少なくとも小中高の私はしなかったと思います。生徒会のイベントとかなら企画からしたことはあったけどそれとは次元が違うじゃないですか。(当社比)

基本的に私の意志と気が強すぎたせいで険悪な雰囲気になってぶちょーの胃をキリキリさせた自覚はあります。ごめんなさい。

今まで言うても関係が崩れないだろうなって人に出会うことがほとんどなかったから抑えどころがよくわかってないんです。

 

 

大学一年目の思い出が主に友達ができたこととコンピュータクラブしかないことに気づいてはいますがこれでもいいかなと思っているもなまでございます。

 

 

1月末から冬季の長期休暇が始まってから大学のプログラムでスキーに行きました。

6年ぶりくらいだったのですが、そこは何をしても人並みなもなま経験者らしく人並みに滑れました。でも1週間くらい行ったのでもなまかなり滑れるようになりましたよ。山になってるとこもぴょーんってできるようになりました。

一番の思い出はスキー1班+αでしたマリカ大会です。いろんな学年、学部、学科の集まりだったのにすごく仲良くなれてとても楽しかった。また行きたいしマリカ大会したいと思うもなまです。早朝に帰ってきてその足で皆とカラオケも行って高3までの私に大学楽しいよ!すごく!人って変われるよ!!って教えてあげたいですね。

 

 

スキーから帰ってきてから数日置いて高校時代の先輩とディズニーに行きました。

すごく楽しかった。先輩がほぼディズニー初めてといっていたので自称Dヲタ他称ディズニー教のディズニー狂もなま頑張ってできるだけたくさんのアトラクション乗ってグリーティングもできるように計画たてました。

今までそんな風に計画して案内してとかしたことなかったのでディズニーの魅力再確認したり、新しい発見もあったりして「やべーすげー楽しい」と思いました。

 

 

ディズニーから帰ってきてすぐにいろいろありました。でも笑ってた方が幸せなので笑うことにします。

 

 

もう5日ですね。4日内に一度更新したから許して下さい。

 

 

 

 

以上!もなまでした!!