もなま’s日記

もなまです やったことを記録するつもりでした 暴走しません 強く生きてます

10月6日のもなま

こんばんはもなまです。

 

昨日N予備校のプログラムやるとか言いながら晩御飯中に意識失って起きたら食卓の下に転がされてましたもなまです。

どんだけ眠かったんだよと自分自身に突っ込んでしまいました。

 

今日は雨でかつ風が強かったですね。

さしてた傘がひっくり返りました。

4月頃に起きた傘がひん曲がる悲劇の再来かと震え上がりました。

f:id:m0126_h1m18:20171006232401j:plain

前の傘が折れた時の写真です。

分かりづらいですが、この傘たたむの大変でした。

友達に助けてもらいました。

今思えば友達はあのころからお母さんでした。

しかし!今回は折れてませんでした。

傘の分岐?折れやすい部分をあえて曲がりやすいようにばね?みたいな感じになっていること曲がっても何の問題もありませんでした。(語彙力)

さすがたとえ1,000円でも百貨店に売ってる傘は一味違いますね。

百貨店に全幅の信頼を寄せてしまいそうになりますね。

ありがとう百貨店の破格に安い傘。

 

そういえば今日から祭りが始まりましたよ。

地元が発祥らしく約400年続いている伝統ある祭りらしいです。

恐ろしく長いことやってますね。

しかも今まで祭り期間中雨降ったことなかったんです。

私の記憶違いかなと母親に聞いてみたところ雨降った記憶ないそうです。

凄いですね。いったいどれだけの晴れ男、晴れ女がいたのでしょうか?

なのに!今年は初日の今日雨でした。

祭りどうなるのかなと思ったら普通にやってました。

いつもより少し静かな印象はありましたが普通にやってました。

もうそれは通常と変わらずでした。しっかり電柱も折ってました。

明日は7時から始まるそうです。きっと祭りにたたき起こされますね。もう寝ないでおこうかと思ってたりしません。寝ます。しっかりがっつり寝ます。

日曜日は友達が見に来てくれるらしいです。楽しみですねパレード。

 

もなまふと思いました。

家でのもなまを友達が見たらどんな反応をするのだろうかと。

普段家ではもなまがどれだけ変なことをしていようと家族はガン無視です。

それをよいことにもなまは好き勝手暴れています。

そして突然『私何してるんやろ』とおもいしばらく静かにしてから好き勝手してます。

自分で言うのもあれですが、おそらく奇行に近いことをしてる気がします。

こんなん誰にも見せれんな思いながら日々を過ごしております。

 

もなまは眠くないです。

たとえ眠かったとしても眠いというと寝る気がするのでもなまは眠くないです。

あくびなんかしてません。

でもそろそろ日付変わるのでここまでにしておきます。

 

おやすみなさい

 

形式だけおやすみなさい

 

以上!もなまでした!!